FC2ブログ

中国5県縦断法律相談会のご案内

日本司法書士会連合会中国ブロック会の毎年恒例の相談会。
秋に中国5県の山間部を中心に回るこの相談会。

10月はすでに開催終了しておりますが、11月も本日を含め4日開催されます。

また、本日と16日は電話相談もあります。

電話相談、面談相談いずれも無料。

是非ご利用くださいませ。

20131102111607493.jpg
201311021116067a5.jpg
スポンサーサイト

事務所お引越し中です。

10月28日より、現在の西観音町から観音本町への事務所移転を進めています。
まだ、看板などの撤去付け替えが終了するまでは登録等が変更できませんので、HPの住所記載につきましても
変更までもう少し時間がかかりそうです。
なお、電話、ファックス、メールアドレスには変更はありません。

春がやってきましたね。

桜の開花宣言がされた翌日から、事務所のそばの緑地の桜も一気に咲はじめました。
やはり、気持ちがなごむものですね。

春は出会いもあり、別れもあり、ちょっと切ない季節です。

昨日とあるお店に行ってまいりました。
なんと、そのお店の中には桜の木!!!
最近なんとなく元気をなくしていたので、花をみて少し元気をいただきました。
ぼーっと見ていたので口が開いていて見苦しかったかもしれませんが・・・。

桜の花には不思議な力があるのかもしれませんね。

我が家のカメさんも冬眠から覚めたことだし、私もしゃきっと頑張ります!

【重要】お問い合わせフォームのトラブルについて(お詫び)

お問い合わせフォームをご利用くださいました方へのお知らせです。

最近お問い合わせメールが文字化けして解読できないケースが多くあります。

当初は、「いたずら?」と思っていましたが、

お問い合わせいただいた方から、実際に記入されたフォームをプリントアウトしたものをFAXでいただき、文字化け

しておることが発覚した次第です。

せっかくお問い合わせいただきましたのに、ご連絡をとることができなかった皆様にはお詫び申し上げます。

業者さんによると、「パソコンのOSのタイプ、バージョンなどにより、文字化けをしてこちらに正常なメールが届か

ないケースがあります。」とのことでした。

現在のところXP以上のものであれば大丈夫そうですが、Macは確認できておりません。


正常な受信ができた場合には、遅くとも、メール確認後48時間以内にはご連絡をするようにはしております!!

万が一、「連絡がないよ!!」という方がいらっしゃいましたら、

文字化けにより、連絡先が解読不明になっているケースやもしれません。

ですので、

2日たっても連絡がないよ!!という方は

御手数ですが、通常の komatsu@shiho-suzuran.jp のアドレスまでメールをしていただくか、

TEL082-555-5567の番号まで御一報くださいますようお願い申し上げます。

平成22年6月8日

すずらん司法書士事務所
    司法書士 小松 典子

杜の都仙台に司法書士がいっぱい!!

9/26、27は宮城県仙台市にて
「全国青年司法書士協議会みやぎ全国研修会」がありました。

1日目、2日目ともにいくつかの分科会にわかれての研修を受けるというものです。
私は1日目は成年後見、2日目は割賦販売法をお勉強してまいりました。

実際に現在数人の方の成年後見人としてお仕事をさせていただいておりますが、今後ますます
高齢化社会いとなると、成年後見制度というものの重要性は増してくるのではないでしょうか?

このような全国研修会は全国各地を転々と年1回、またこれとは別に全国大会というものが年1回
開催されるのですが、なつかしい他県の方々にお会いできるのが楽しみで参加しています。

つぎは来年2月に三重。
楽しみです。



プロフィール

すずらん佐助

Author:すずらん佐助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード